2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

駅の大道芸人

ここは上海の地下鉄中山公園駅7番出口 よく見かける大道芸人のおじさんです。 このバイオリンが聞き惚れるほど上手なのです。足下にはバイオリンケ−スがあってその中には結構小銭が 入っています。夕方の暇な時間だったのでしばらく拝聴。もちろん15元も …

真っ昼間の暗闇

深せんでのことです。 日曜に暇してたら、ハイキングに誘われました。 自分を入れて全部で6人(子供二人)HONDAのFITに6人はきつい。出発は2時半頃。出る時は良い天気でした。 車で30分程の山の上の公園ということで 向かいましたが、前方はなんだか怪し…

中国の交通事故

先日事故の瞬間を目撃してしまいました。 ユ−タ−ンをしようとしたバイクが後ろからきた車にぶつけられたのです。 私の見た限りでは、バイクは車が停まると思い、車は実はバイクをみていなかったという感じでした。 中国の場合車が結構なスピ−ドで走っていて…

久々の更新は中国から(原因不明の汚れ)

超久々に更新です。 上海は中山公園という所で常宿にしているホテルがあります。 ここに行くと知らない間に手が真っ黒。それも人に指摘されて 気がつくことがよくあります。なんだろっていつも思っていましたが、今回ようやくわかりました。エスカレ−タの手…