2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

光る手とミリタリ−マスクとソ−ラ−ごきぶり

なんというタイトルだ、ですが、 またまたちょっと妙なもののご紹介です。 義烏で見つけたものですが、全部買ったかどうかは秘密です。光る手は置き物だったら最高にきれいですが、実はこれはキ−ホルダ−。しかも電池交換はできません。どうも今一。もう少し…

アイオンダ

これはHONDAではありません。「アイ オンダ」です。 決してパクリではありません。 以前「HONGDA」というのをみたことがありますが、これは 少しだけ書き加えることでHONDAになります。 すばらしい(なにがすばらしいんだ)

中国の物価

近所のス−パ-で野菜を買いました。 キャベツとピ−マン4個と玉ねぎ2個。 さて日本では自分で買ったことないので値段はよくわかりません。でもこれが日本と較べて格安だということはわかりました。 ちょっと大きめのキャベツが1.1元(13円位)小ぶりのピ-マ…

おつまみ

前にも載せたことがありますが、とってもおいしそうに撮れたのでまた載せます。これ鳥の足。中国人はこれ大好き。ものすごく辛いのです。私は食べません。食べる所なんてないと思います。 骨の周りのコラ−ゲンが美味しいらしい。この水かきも美味しいらしい…