2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国の仁寺洞で買ったへんなおもちゃ

これは床に叩きつけるとペッタンコに潰れ、その後徐々に元の形に戻るおもちゃです。豚の格好ですごくかわいい。

スナック菓子のおまけ

ビ-ルのつまみに買って来たスナック菓子にこんなものが入っていました。 普通なら迷わず捨てますが、これがバイクの模型だったことと、ラブホテルに一人で泊まっているというシチュエ−ションがこれを作らせてしまいました。指がでかいからか、子供向けだから…

ソウル地下鉄の話題

ソウルの地下鉄の話題を続けます これは1回限りの地下鉄カ−ド。今は切符は無くなりこのカ−ドを自販機で買います(借ります?)自販機は一部大きな駅に設置されている英語、日本語選べるものもありますが、通常ハングル。駅名が読めないとチャ−ジする金額がわ…

最近のソウルの地下鉄に設置されてる優れもの

少し前から新しい路線の一部の駅ににありますが、まるでアイホンみたい。Googleの航空写真の画面は手で触って移動できるし当然検索したりできます。画面の左横には電話の画面と受話器があってお金を入れると電話もできる優れもの。結構使っている人も多く、1…

韓国の楊枝

話には聞いていたけど本物をみたのは初めてです。 これはなにかというと体内で溶ける楊枝です。自然の繊維素材でできてるとか。体内で溶けると言っても客が歯ほじった後楊枝を食う訳ではありません。今まで牛や豚が残飯を餌にしていて、普通の楊枝(写真の木…

韓国5万WON札

お土産でかったのですが、他で売ってるのを見たことないものです。 お店で冗談でだすと「これがあの5万WON札ですか〜」とそのまま使えそうな勢い。まだあまり出回ってないのですね。メガネやでくれたメガネ拭きもこのデザインでした。 でもこのお札のおばさ…