2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

杭州のマンション

この建物の屋根どう思います? 杭州というところで見かけたマンションです。 屋上はまっ平が作りやすいでしょう。こんな瓦屋根みたいな段々にする意味はありません。 単純にこれはデザインなのですが、ちょっと納得できない。だいたい屋根が屋根型になってい…

プ−ル

こんなものを売ってました。もちろん子供用から大人大勢用まで、色々なサイズがあります。一番でかい奴はなんと20トンも水が入ります。それなのに持って帰れるような箱。価格も1万円位でお手頃。なんだか欲しくなりますが、よく考えるといったいどこに置くん…

トランスフォ−マ−

これなかなかよくできています。 遠目にはガンダム?と思ったら、近くで見ると車の部品で できているたのです。そしてまたおもちゃですが、これ、まさにトランスフォ−マ。 ロボットが立ったまま走りまわるかと思うとバタバタっと畳まれて、トラックになりま…

中国での車の運び方

すごいのを見ました。 これ、車を運ぶ車ですが、日本だと上とした1列ずつですが、中国は上2列下2列があるのです。 写真は上2列、下1列です。 長さもかなり長くて最大40台位載せてます。 これ、商品が傷だらけにならないのだろうか‥…。

ちょっとだけ面白い物

こんなのがありました。 見る向きを変えると絵が変わるやつ。それと生きたまま袋に密閉して売っている蛙や、ヤモリ 金魚。

四川料理

辛さでは定評のある四川料理です。食えるかこんなものというくらい辛い。 間違って山椒を噛み潰したりすると、もう今日の食事は終りっていうくらい口の中が痺れます。 写真は鴨の腸、牛の胃袋、ナマズ等々。 どれも美味いもまずいもない位辛いだけ。 2度と…