2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国:「サ−ビスエリアの貸しうばぐるま」

日本ではあまりみたことがありませんが、韓国の高速道路のサ−ビスエリアには自由に使ってよい乳母車があります。これが中国だったら成り立たない。(すぐになくなる) 昔の韓国もあっという間になくなったような気がしますが、今は裕福になったのでしょうか。

韓国:「テレビ番組がダサイ」

韓国の方が見ていたらお許し下さい。 先日ホテルでTVを見ていたら歌謡番組をやっていました。これがものすごくダサイ。写真だけでは伝わらないかもしれませんが、振り付け、衣装、歌全てに於いてダサイ。出演者顔も同じく。 そして他のチャンネルをだすと…

韓国:とっても笑えるめがねケ−ス

韓国の高速道路のSAでのお話 昔からSAで休憩するとかならずあるこのなんでもやさん。 音楽CDから自動車用品、おもちゃ等々とにかく面白い物がたくさんあります。 今回は面白い物を見つけました。折り畳の老眼鏡です。 普通のことでは驚かないのですが、…

中国のバスはオ−バ−ヒ−ト気味

中国:「オ−バ−ヒ−ト対策でカバ−アケッパ−」 この光景はよく見かけます。高速道路でバスのエンジン部分のカバ−を開けっ放しで走っているのです。多分オ−バ−ヒ−ト対策なのでしょうが、渋滞で近づくとこの蓋が見えなくてあぶないのです。取っちまえばいいのに…

町の床屋さん

中国:「上海の床屋さん」 浦東地区の南泉西路という所の路上床屋さんです。もちろんこんなのが全てというわけではありませんが、田舎に行くとこのスタイルが多いみたい。無店舗だし、掃除いらないし。頭を洗う設備はないけどとにかく安い。普通500円位が150…

はしご

中国:「不思議な竹の梯子」 さて問題です。これはいったいなにが不思議なのでしょう。 それでは回答です。 この梯子は畳めない竹製梯子です。ます不思議(1)こんな長い竹が存在するのか、中国では。(すごい!)不思議(2)約10mあります。どうやってここに持っ…