2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絶叫マシン

これは韓国でしかみません。 トラックの荷台に遊園地の絶叫系の遊具が備えてあり、お祭りなんかで子供を乗せるのですが、これが相当怖いみたいで、過去にこれほど叫んでいる子は見たことない状態です。一回500WONだから40円。大人は乗れません、まして…

駅のホームは自転車で

まあ大した話ではないのですが、韓国の大きな駅のホームは自転車が走っています。 事故にならないように気をつけましょう。 中国の上海南駅なんかは電動バイクの白バイです。

イチゴパック

ちょっと前のお話です。 市場でイチゴを買いました。 安いイチゴパックが3000WON(240円位)、高い方が5000WON(400円位) この差は外見上見分けはつかないのですが、帰って開けてみると差は歴然。 安い方は上の一段と下の方とでイチゴの大きさが違うのです。…

韓国で人気のお茶

これどっかで見たようなみないようなですが、結構おいしい。 ただそれだけです。

シャ−プ製MP3プレ−ヤ

まあ毎度おなじみなので誰も感動しなくなっていて、全然おもしろくないのですが、初めて見た人は感激するかも。 先日中国蘇州のス−パ−でMP3プレ−ヤを買いました。2Gの容量で110元(\1400円位)安いし見た目も悪くない。試してみてもなかなかGood。しか…