灼熱中獄

日本も今年はかなり暑いですが、何年か前の中国で暑い経験をしました。日本の暑さはカラっとしていないから大変ですが、
それでもここまで気温が高いと大変。

電車の中の外気温の表示がこれです。

45.2℃です。これは昆山辺りでの気温ですが、もう少し内陸の
話を聞いたら46度を超えたなんて言ってました。

中国は39度以上の予報を出すと工場は休まなければいけないという法律があるようで、明日の気温の予報は39度未満までしか出さないと言う話を聞きました。なんだかなぁです。

この暑さでの外の状態はというとこんなです。

こんなとこで死んでるんじゃねえよとか呟きながら傍を通りましたが、ほんとに死んでたらどうしよう。