2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中国のダンボ−ルとテ-プ

中国のダンボ−ルは日本と較べてとても弱い。 このようにテ-プでぐるぐる巻きにして発送しないと 間違いなく破けます。なんとなく湿気てて弱いのです。(ふにゃふにゃ) 代わりと言ってはなんですが、テ-プが丈夫です。 ビニ−ルテ-プもセロテ-プも簡単には破…

義烏で見たもの

ちょっと前になりますが、中国浙江省杭州の近くの義烏という所に、年2回か3回行ってました。 そこでみたおもろい物の紹介です。 まずはこれ。ヘルメットに扇風機が付いてます。 価格は200円〜300円次はこれ 一人用の電気目玉焼き器です。一人暮らしには便…

プ−ル

昔の写真から思い出して書きます。 重複してたらごめんなさい。家庭用のプ-ルを売ってました。 こんなでかいのが持ち帰れるんです。 価格は250元(5000円位) 大体どこに置くんだこんなでかい物。 20tonの水が入ると書いてあります。 水は浄化フィルタが付い…

上海の猫カフェ

こういう場所があるのは聞いたことがありましたが、日本でも 行ったことはありません。 ところが、上海の友人(若い女性)から「近所に猫カフェできたけど行ってみる?」とのお誘い。 彼女も私も猫好きなので初体験の猫カフェというものに行ってみることにし…

浦東空港にて

先日上海に行った時のお話です。 浦東空港は最近使ってなかった為(ほとんど虹橋空港) これがいつからあるのかは知りませんが、面白かったので話題にします。子供が大きなディスプレイの前で飛んだり跳ねたりしています。 画面上の人物は道路を走っていて、…

中国で韓国レストラン

上海でよく行く人気の焼き肉レストランで忘年会をやった時の お話です。まあ誰もがやるわけではありませんが、この時のメンバ−の一人が作ったのがこれ。 まるで尿瓶のようなガラスの瓶に、マッコリと眞露焼酎(ソジュ)とスプライトを 良い具合に混ぜたカク…

小学生面白試験解答回答50選

最近、海外に行かないのでなかなかネタがありません。 見たことがある人は沢山いると思うけど、 何回見ても面白い小学生のテスト回答の紹介です。 まずこれ すごく分かる。まるで自分の小学生の頃ようです次はこれ 「おしいれ」の頭文字を使って文章を作りな…