中国で韓国レストラン

上海でよく行く人気の焼き肉レストランで忘年会をやった時の
お話です。

まあ誰もがやるわけではありませんが、この時のメンバ−の一人が作ったのがこれ。

まるで尿瓶のようなガラスの瓶に、マッコリと眞露焼酎(ソジュ)とスプライトを 良い具合に混ぜたカクテルです。
甘い系がこれでもかって言うくらい入ってるから
物凄く飲みやすくあっという間に出来上がります。

女性は要注意。飲み過ぎて前後不覚になり気が付いたら大変なことに。

さて注文した料理ですが、
この食材はご存知内臓です。

みるからに内臓内臓した内臓がゴロンと出てきます。
いやあ食欲なくなるよなあ。

でも少し焼けた頃にお姉さんがきて、はさみでチョキチョキ
切り、それを焼くと普通のホルモン焼きになります。

でも最初の状態見てるからちょっと箸がひるみます。
その内カクテルのおかげで気にならなくなり、クチャクチャと
ホルモン噛んでる自分がいるのですが。

韓国に住んでた時も思いましたが、あの国の食べ物は見た目悪すぎ。

その後食べたスタミナ鍋もこれですからね。

でも美味しければ良いといえば良いのだけど、
なんとなく体に悪そう。
やはり日本食はすばらしい。というお話でした。