最近買ったもの

かみさんが100均でこんなものを買ってきました。

これは何かというと、電池で動作する口を開けたビニ−ル袋
を溶着して口を閉じるものです。

TVで取り上げられてたらしいので、すでに持ってる人も
多いかと思いますが、これ、すごいコストパフォ-マンス。

部品点数は10点以上ありそうです。
組み立ても結構時間がかかるでしょう。
パッケ−ジだっていくらかかるんだろう。5円以上10円未満は
かかるんじゃないかな。

100均は70円で仕入れるとして、この日本の商社は中国から
50円以下で仕入れないと商売にならないでしょう。

輸送費は1個当たりで割ると数円かな。

どう考えても人件費の上がった今の中国では割が合わないような
気がします。

さてどうなんだろう。

それにしても、煎餅の袋を何か所も閉じるなよな。
食いにくいだろうが。