2014-01-01から1年間の記事一覧

やたらに立派な塀

上海ではマンションのセキュリティ−の為に敷地内は住人か 許可がある人しか入れないところがほとんど。マンションは全て塀で囲われて「****花園」なんて名前が 付いています。そしてここを囲っている塀やゲートが立派。 たかが塀ですが、まるで門の様。 …

人に優しくない歩道

上海の歩道のお話です。消火栓が歩道の真ん中にあります。 上海では歩道は電動バイクの走行路。結構な勢いで ここを走ります。音もなく来るので危ないったらありゃしない。 でもそれより酷いと思うのは この視覚不自由な人の為のデコボコのついた石畳です。 …

超便利なもの

10得ナイフというものがあります。 とても便利で、いつもかばんにいれておけばいざという時に 助かりますが、これはもっと便利。 100得ナイフです。これはピストルなんかも入っていて、いざという時に護身用にも 使えるらしい。って日本じゃ銃刀法違反でと…

ちょっとびっくりしたこと

先日公園を散歩していたら、ふと気が付くとこんなのが いました。 びっくりして心臓が口元まで飛び出しそうでした。こちら向いて笑ったりしたら卒倒しそうです。周囲を見ても他に人はいません。親や兄ちゃん姉ちゃんは 何処行ったんだ。 こんなとこで一人で…

頂き物ですが

最近なかなか話題がなくてnetからの頂き物です。自殺を思いとどまらせた有名な看板だそうですが、時代ですよねえ。大笑いです。多分私もこの看板見てうちに帰っちゃう。