真っ昼間の暗闇

深せんでのことです。
日曜に暇してたら、ハイキングに誘われました。
自分を入れて全部で6人(子供二人)

HONDAのFITに6人はきつい。

出発は2時半頃。出る時は良い天気でした。

車で30分程の山の上の公園ということで
向かいましたが、前方はなんだか怪しい雲行き

だんだん暗くなってきます。

到着する頃には夜のように真っ暗

完全に雷雲の下で、雷もものすごい。結局車から降りられずに
帰ってきました。

運転してくれたお母さんの娘さん達は1年生と3年生の
すごく明るい女の子達。

話によるとどちらも学校のクラスは57人で、その内女の子は
7人と4人だそうです。

なんで?と聞いたら、中国は一人っ子政策でここ華南地区は
男しか仕事がない為、男の子以外は生まれてこないということ。今は妊娠中に男女がわかるから。
悲しいお話でした。