中国のゴミブクロ

中国で売っているゴミ袋はちょっと日本と違っています。
手のひらに載るようなロ−ル状のこの巻物は広げると60Lのゴミブクロ。しかも30枚もくっついています。

40Lと60Lでちょっと長さが違いますが、30枚は同じ。
これはロ−ルをほどいていくとミシン目があってそこでちぎると、三つ折りの幅になっていて広げるとおおきくないrます。
実に合理的。

さてもっと大きい奴ですが、これが良くできている。
口を絞る紐が仕込まれています。
同じくロ−ル場に丸まって売っていて、ミシン目できると
一部が袋状になっていて黄色い紐が出てきます。
どうやって作るのか想像も出来ませんが、なかなか便利。