COCO壱番屋

上海には日本と同じようにCOCO壱番屋というカレ-チェ−ンがあります。日式カレ−ということで味もメニュ−も全く同じ。
上海市内だけで15店舗もあるみたい。
昼食にカレ−を食べに入りましたが、冬季限定メニュ−のカレ−うどんというのがあったので、それにしました。

ちょっと変というのが七味とタバスコが付いてくるんですね。
かける人がいるのかしら。
私はかけないで食べましたが、汗びっしょりでした。

 次に公園でみた日本には無さそうなもの。

いったいこの人だかりはなんだろうとよくみると
お母さんが子供に塗り絵をやらせているのです。
アベックの若者もやっている。

この商売は日本見たことがありませんが、あるのかな。
日本でやっても流行りそうです。