ス−パ−で怒られたお話

今日は朝寝坊して、夕方から近くのス−パ−に買い物です。
目的はメンマ。日本から持ってきた桃屋のメンマは2瓶あったのが無くなってしまったので、中国は本場なのだから、絶対あるだろうと思って買いに行きました。
それはありました。日本では1瓶が200円以上するのですが、やはり中国は
同じ量で7.8元だから90円位と安かった。
目的が終わってふとそばの魚売り場を見ると、なんだかおもしろい物をたくさん売ってます

牛蛙に泥うなぎ(田ウナギとも言う)すっぽん。



これはうまそう。
ふと隣の水槽を見るとナマズとかにまじって金魚を売ってます。
これ食うのかなあと思いながら、珍しいので携帯で写真を撮ってました。
その直後後方から何やら怒鳴り声と共に店員が走ってきます。

あっそうか。ス−パ−で写真撮るのは禁じ手だ。

「トイブチ」と謝りながら、金魚食べるの?と聞くとなんか言ってます。
想像するに、これは茹でて油で揚げるとものすごく美味しいとかなんとか。

そのあと規則だから写真は撮らないでねと言って行ってしまいました。

私が価格調査のスパイではないということはわかったみたい。
だれが金魚買うか。食えるかそんなもん。