どう使うんだ?


これも勢いで買ってしまいましたが、さて、いったいどう使うんだろ。
胸ポケットに入りそうなペンタイプ。でもこのペン部分が胸ポケットに入ると思ったら大間違いです。だってミミズのように出ているフレキシブルなライトの部分がえらく邪魔。
このフレキシブルなライト部分ですが、グニャグニャと曲がるのは良さげなのですが、これも細い隙間なんかに入れて照らせれば便利じゃん。とか思ったのも大間違い。確かに曲がりくねったところの奥を照らすことは可能なのですが、
さてその狭い奥の方を照らしたところでどうやってそこを見るんだ?
先端にCCDカメラでも付いていれば良いのですが、これは照らすだけ。
じゃあこれはなにに使うのだ?本にクリップを挟んで読書しようにも、不安定で無理。それじゃあ、と机に置いてみたけど、想像どおり不安定で置けやしない。
買ったはよいものの、使い道がない。考え過ぎだなこりゃ。

15元(180円)だからまあいいか、でした。