財布

またやられてしまいました。
欲しそうな顔をちょっとしてしまったんですね。

結構できが良かったのです。「いくら?」
とか聞いている自分の喉から手が出ているのを自覚していて、
駄目だこりゃとか思いながら、「これはいいものだから80元」
とか言ってるお姉さんに「30元なら買う」
これでもう負けです。
いつもなら20元から始めたのに。
「30元は無理」と言ってるお姉さんの顔は「この客は絶対買うな」という自信にあふれていました。
50元でどお?と言われながらやはり「わかった35元」「これ以上ならいらない」と言ってる自分の顔が欲しそうな顔。
「わかった、友達2個なら70元」で2個買ってしまいました。
たぶん25元にはなったでしょう。残念。でも嬉しい。