これが中国

中国;「ペットボトル運搬」

中国ではこんな光景をよく見かけます。電気バイクで同じようにリヤカーで発泡スチロールを山のように積んで運んでるのもよく見ます。とてもおもしろいでしょ?

中国;「(さお)の運搬」

運搬ついでにもう一枚。これも中国では良く見る光景です。横から撮れなかったのは残念ですが、まあこちらも走ってるわけなのでご勘弁を。でもわかるでしょう?二人乗りのバイクの後の人はなんと5mの竿を肩にしょっているのです。たまにこれと同じだけど、一人でさおを運搬してる人の自転車が、道路の中央分離帯で横断できずに待機していることがあります。ということは道路の両方の車線を各1車線竿で通せんぼ。よくぶつからないものですよね。慣れてるのかなあ。