ここが違う韓国続きです

なかなかもうネタがありません。これでしばらくお休みかも。

韓国:「ハンドミシン」2009/09/06


いつものように地下鉄に乗っていると、物売りがやってきました。いつもなら物乞いと物売りは無視しますが、今回の物売りはちょっと興味深い。実演しながらホチキスのようなミシンを売っているのです。これがとてもおもしろい。いくら?と聞くと3000WONだと言います。日本円で300円。(今なら230円)この珍し物好きの私が買わない訳がありません。後から考えると失敗しました。もう5個位買っておくんだった。でも中身をみると取説がハングル。たくさん買わなくてよかった。結局あれから7年経った今でも使っていません。