義烏でみたおもちゃ達(動画編)

色々なものを売っている中国義烏ですが、上海から南西に350km。日本からも杭州という所まで直行便が行っています。そこから車で1時間。わりと簡単に行けるのです。

そこは店舗数6万店。毎日すごい数が増え続けています。そこで働くひとは実に20万人。そして世界中から集まるバイヤ−は1日20万人。周辺のホテルの数やマッサ−ジ、レストランと大変な経済効果です。

さて今までもいろいろ紹介していますが、
今回は動画UPに成功したので、その記念におもちゃの動画をUP
します。

まずはトランスフォ−マ-です。
http://clipcast.jp/v/000100000024214

次はラジコンヘリの変わったやつ
http://clipcast.jp/v/000100000024212

もう一つ変わったラジコンヘリ
http://clipcast.jp/v/000100000024213

これは普通のラジコンヘリ
http://clipcast.jp/v/000100000024211

義烏で見たジェット機のラジコン。
欲しかったけどどこで飛ばすんだ?と考えてやめました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21269676

Iphon5を差し込むと電気も無しで音が大きく聞こえる拡声器。
イデアがすごいです。ゴムでできてます。
http://clipcast.jp/v/000100000024215

最後におもちゃのチェ−ンソ−

おもちゃでも怖い。13日の金曜日に出てくるジェイソンになったみたい。
こんなの子供の教育にどうなんだろう。大人は楽しめるけど。
http://clipcast.jp/v/000100000024219

                      おわり