人民公園の遊園地

中国での日曜日。ちょっとお散歩がてら、人民広場に行ってみました。

いままで何度も行っているのにここに遊園地があったのは知らなかった。

家族連れや恋人同士、友達同士が大勢います。

でもこの遊園地の乗り物はひとは乗っていない。


ある程度ひとが溜まるまで動かさないのですが、この回りながら大きく揺れるやつは、6人くらいしか乗ってない。
70人位は乗れそうです。

船が揺れるアトラクションは2人だけ。

人が少ないわりにはすごい悲鳴が聞こえます。

写真を撮っていてこれが悲鳴でないことに気がつきました。
正確に周期的。この悲鳴は人間ではなく機械です。
駆動系の摩擦音とベアリングの油切れみたい。

人が乗っていない理由がわかりました。