中国で買った変なもの

相変わらず遊び心と探究心と技術や魂のかたまりですが、感動するとすぐ買ってしまうのです。
まずはこれ


上に投げると大きくなるのです。
リンクが88ヶ所もある。なんでこんな設計ができるのだろう。

つぎにこれ

原理的には上のと似ていますが、別物。
すごい設計です。3DCADでやってんのかな。手に入れていじっても仕掛けがわかりません。
これまた上に投げると戻ってきたときには色が変わってる。


でもこの買い物は失敗しました。いかにも欲しそうな顔(^u^)をしてしまった。
客と店の立場逆転です。一応値切ったのですが
「だめ、20元」の一点張り。そしてもう袋に入れようとします。粘って「18元」というと「だめ20元」いらなきゃいいという態度。欲しくてしょうがない私はついに折れて20元で1個づつ購入。
やはり欲しそうな顔(^u^)してはだめなんです。
そこで次のお店では最初っから「10元なら買ってもいいか」という顔をしたらやはり「10元は無理。2個買ってくれるなら15元にする」やはり立場逆転です。「じゃあいらない」と言って立ち去ろうとすると追いかけてきて「2個かってくれるなら10元でいい」だって。2個買っちゃいました。


他にもお腹に吸引ファンが付いてて垂直の壁を走り回るラジコンカーが凄く魅力的(まるでゴキブリ)。
でもほんとに欲しいので顔にでてしまう今は買うのをやめときました。(エライ!)
次回にしよう。